>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年5月5日は3-2

少し雨が降り出してる。

 

深夜勤初日は半操なんで助かる。

 

工場内も涼しく、スタミナの消耗も少なくていい。

 

我が班に配属された新入社員君、今回から合流。

 

他の班は9人体制だが、家の班は10名となり1人多めとなった。

 

他の班はちょいちょい10人になるが派遣の退職や社員の移動により9人となっている。

 

やっぱり1人違うと全然違うね、忙しさがね。

 

コレで彼が一人前になると自分はいらないだろうねw

 

それはそれで仕方がない。

 

初日は楽に終わった。

 

松のや(1000円)経由で帰宅。

 

大雨だったけど、松のやは忙しそうだった。

 

最近の松のやの店員さんのYさん、美しい人なんだけど、毎回自分に名前を確認してくる。

 

他の店員さんには覚えてもらってるだけに緊張する。

 

とりあえず挨拶の確認なのか?、ホントに覚えていないのか?

 

聞いてみたい。

 

それにしても朝8:30でもとんかつ屋さんが繁栄してるのはいいことだよね。

 

コロナ対策してれば、外食はいいだろうと思ってるんだけど。

 

もちろん1人で行ったほうがいいし、複数なら会話はしたらだめだろうけどね。

 

帰宅後は寝ようとするんだけど寝れないんだよねー、辛い。

 

結局4時間ほど寝ただろうか、しかも細切れで。

 

まあせっかくな子供の日だから起きとくのもいいかなと思えたところもあり。

 

ソロソロ食事をケトンスタイルに戻そうと思うけど、できるかなー?

 

終わり

 

食事日記

9:00 とんかつ、豆腐、モヤシ炒め、チューハイ350ml×2

19:30お好み焼き(主にキャベツ)。

糖質70g

タンパク質50g

脂質50g

摂取カロリー1700kcal

体重103.8kg