>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年5月23日は3-4

梅雨に入ったのに今日もいい天気で、工場内も適温。

 

お茶など冷たい水分補給をする必要がなかったくらい、冬みたいやねー。

 

昼間は暑いみたいだけどね。

 

8:00 深夜勤3日め終業〜

 

いやー昨日2時間くらいしか寝てないから眠い眠い。

 

8:30帰宅。

 

日曜日はテレビ番組もスタイルが変わるから、個人的には好き。

 

もうすでに『サンデーモーニング』が始まっていた。

 

気がかりだったのは司会の関口さんが、田村正和氏死去のニュースでコメントを出さなかったこと。

 

同じ俳優で同世代だったから、何かないかなと期待していたんだけど。

 

そういや、看板コメンテーターの張本勲氏が21連続で、サントリーモルツの試合に出ているそうな。

 

80歳でバット振ること自体がスゴイね。

 

嫌いな人も多いだろうけど、自分は小学生の頃に彼を見てバッティングを覚えたクチだからさ、感慨深いよね。

 

10:00〜13:00頃まで寝た。

 

久しぶりにリアルタイムで競馬のG1レースを観た。

 

オークスは3歳牝馬クラシックの3大タイトルのひとつなんだけど、人気薄の逃げ馬の逃亡劇の印象が強いんだけどね、実際はそうでもなく、普通が多い。

 

結果は掛け金が2倍になって帰ってきたけど、抑えの方だったから。狙いはやや外れた感じかな。

 

嫁さんが帰ってくるんで、夕飯の準備。

 

春雨と玉子焼きとキュウリを和えた酢の物と、イカと小松菜のスパゲティ、刺身こんにゃく。

 

『コタローは一人暮らし』を観て、『ちびまる子ちゃん』、サザエさんって感じで何となく日曜日を楽しんだ。

 

今回の深夜勤の睡眠時間は平均2〜3時間だったから、もう一回寝ることにしたが、ウトウトできたくらいだった。

 

糖質摂ってる割に眠れんなー、ツライ。

 

23:00になったので会社へ出発。

 

23:40 朝礼、現場入り。

 

明日休みなんで頑張れそうw

 

食事日記

 

9:00 茄子のおひたし、カップラーメン、ふすまパン、チューハイ350ml×2

17:30 春雨、刺身こんにゃく。

糖質170g

タンパク質30g

脂質30g

摂取カロリー1800kcal

体重104.8kg