>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年6月14日はお休み

0:00暦の上は休みになった今、現場から解放!

 

社員はいいな!

 

ボーナスがもうすぐだ。

 

いつもそうだが、車買うとかの話題が出てきた。

 

これを小耳に挟むとあー、賞与の時期やなと思う。

 

自分ら派遣にも去年の賞与までは支給されたが今夏からはない。

 

コレが影響して、遠い県外から来ている派遣社員は辞めていってる。

 

自分が入った2年前は会社全体で65名、我が工場だけで12名いた。

 

全体数はわからないけど、我が工場は6名となった。隣の工場も12→8に減っている。

 

その代わり中途採用に積極的になってきた。

 

会社が人材に投資することはホントいいことだ。

 

その代わり派遣社員や下請け企業が減るのは仕方ない。

 

この流れから再就職先を考えるんだけど、今は同じ時給の仕事は無いんよね。

 

担当者もハッキリと不況って言ってるからね。

 

まあクビになったらなったで仕方ないよ。

 

安いところで頑張るしかない。

 

あーっ、仕事辞めたいなー、早めにw

 

10:00に起き嫁さんの弁当など作ってから、ネットフリックス。

 

ブラックスペースが終わってしもうた!

 

2はないんかいねー。

 

夕方ローソンでコロッケとワインを買って、また映画。

 

仁義なき戦いの初回のやつと広島死闘篇の2本とスペイン映画(これはイマイチやった)を鑑賞。

 

まあ、ポイ活やゲームなど"ながら"で観たから。

 

大事なシーンは戻して確認〜。

 

贅沢な時間を過ごさせてもらいました!

 

食事日記

 

1:00 野菜炒め、ヒジキ、カレーライス、一本満足バー、チューハイ、ワイン

10:00麻婆春雨。

15:00コロッケ3個、チューハイ、ワイン、ハイボール

21:00玄米。

 

糖質300g

タンパク質50g

脂質80g

摂取カロリー kcal

体重101.6kg