>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年3月11日は1-1

6:00起床、寒い…

 

今日から朝勤なので、渋滞が怖い。

 

6:55出発!

 

7:45現場。

 

今日まで休転なので、他方の派遣社員の助っ人に入る。

 

今日は会社の弁当がロースカツカレーと聞いたので、久々に注文、お昼に頂いた。

 

月に1度何らかのカレーが振る舞われるけど昼間なので、なかぬか勤務状態が合わないから、今までに2回、1年9ヶ月で3回目。

 

コレでカレー遭遇の確率がわかってもらえたと思う。

 

特別な味ではないんだけど、会社の食堂で食べるということがね、思い出になる。

 

ちなみにカツは1枚の半分。ご飯は自分の裁量。前回はご飯をツグ専門の女性がいたけどね。

 

コスパも特には感じないんだけど、残り1年くらいの派遣人生だからさぁ、思い出づくりよ。

 

さてですが、昨日健康診断の結果が自宅に送られて参りました。

 

ケトン人としてはウレシイ結果をいただきました。

 

高脂血症と尿酸値オーバー。

 

尿酸値オーバーについては15年ほど前にビールの飲み過ぎで経験、クスリをいただくようになりました。

 

それ以来、ビールの常飲は辞めました。今では1年数回です。

 

飲んでも感動とか無いんですよね。

 

アルチューですから、酒がないと生きていけないので、今はチューハイオンリー。

 

たまにワインやらウイスキーやらいただきますがね。

 

もう50歳、老い先短し。

 

だから色々考えるし、嫌なことや悲しいことも度々起こるわけですよ。

 

今年もありましたよね、2度ほどね、仕事とプライベートで1度ずつ。

 

そんな中、ケトン人目指してというかなったんですよ、ケトン人に。

 

それなりな達成感があったんです。

 

あとは体重がそれなりに減ればウレシイし、減らなければそこまでだしね。

 

今日は3.11。

 

2年前にフクシマで出逢った人たちは元気かな?

 

心配するレベルではない自分が恥ずかしいけどね…

 

食事日記

 

12:00 カツカレー

17:30牛ステーキ、ハンバーグ、チーズ、チューハイ350ml×3

糖質130g

たんぱく質60g

脂質60g

摂取カロリー2400kcal

体重105.0kg