>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年8月21日はお休み①

今日は遂にキタワクチン接種の日w

 

同級生たちに聞くと、微妙な体調の変化は感じたが、仕事はできる。

 

これが共通の意見だった。

 

そんなもんなのか…

 

自分の仕事場では、腕が3日上がらないとかでてきているから。

 

9:30街の小さな外科病院へ到着。

 

土曜日にもやってる外科医だが、今日は人が少ない。

 

ほとんどがワクチン接種の人。

 

年齢層もバラバラ、男女比率はやや女性が多いという状況。

 

僕はこの病院の常連なんで、ナースもよく知っている人ばかりだけど、受け付けは二人知らん人。

 

まずは受付で書類確認と検温。

 

クリアして20分ほど待って注射。

 

ウーン、どうも初めてやるナース(自分と同じくらいの年齢)で細かい字が見えんと喚いていたw

 

まあ、面識ある人だからいいかと。

 

そして左腕の肩に近い部分にブスリ。

 

痛くはないけども、筋肉がビクン!と動いた。

 

これが筋肉注射か…

 

15分椅子に座って反応まち〜

 

異常なしということで終わり。

 

ここまで約40分で終了。

 

ヨシヨシ。

 

そして散髪(1760円)。

 

今日の担当はおじいちゃんだったな。

 

遅いけど上手い。

 

これからはこの人にしてほしいな。

 

それから地元の銘菓販売所へカステラを買いに行ったが、もうカステラはやってないと…

 

確かに親父がいないな。

 

ここの夫婦はとにかく愛想がない。

 

ホントは行きたくないんだが、仕方なく。

 

結局モナカ(5個400円)だけ購入。

 

そしてドラッグストア(1540円)で嫁さんの好きなアイスクリームを中心に購入。

 

そして帰宅。

 

すでに左腕の注射後が痛い。

 

夕方頃はけっこうな痛さになる。

 

もちろん我慢していれば、シゴトはできるんだけど、気になって作業ミスが起こりそうやな。

 

それに真横に左腕を挙げるときに痛みが出るんよね。

 

休みで良かったよ。

 

結局寝るときも痛くてね。

 

寝返りしにくかったな。

 

これは2回め相当警戒しないといけない。

 

仕事を休むことは決定やなw

 

その時は3勤やから嬉しいな、深夜勤務休んだことないから。

 

ということでした。

 

食事日記

6:00 TGK。

 

12:00 のり弁、カレーパン。

18:00お好み焼き(低糖質)。

糖質250g

タンパク質 50 g

脂質80g

摂取カロリー2100kcal

体重103.5kg