>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年9月30日は2-1

1:10嫁さん帰宅。

 

スーパーによってきたみたい。

 

今日は晩酌しながらyoutubeで漫画の「おこづかい万歳」を声入りで進めるやつを6本観た。

 

自分はほぼ観ていたけどね。

 

嫁さんにはウケたみたいで付き合ったw

 

まあ、これはこの漫画を描いてる本人と奥さんがリアルなお小遣いの使い方を披露しているもの。

 

その他友人や知り合いもお小遣いの中でのやり繰りを披露、これもナカナカ面白い。

 

自分も今3万円もらい始めて1年くらいかな?

去年は2万、一昨年は1万。

 

去年まではお金の管理は自分がしていたので少な目。

 

今年から嫁さんに派遣での給与は全額渡している。

 

コレは嫁さんの会社は年4回大型連休がある会社で、給与の浮き沈みが激しいから。

 

最大手取りで7万円ほど少なくなる。

 

よく考えたら、これでは予算が立てにくいよなー、確かに。

 

ということで安定している自分の給与の手取り(21〜23万)をベースにすることにした。

 

これから先のことはわからない不安定な派遣業だが、まあ、何してもこのくらいは稼げることがわかったので続けていきたい。

 

14:40嫁さん郵便局経由での出勤で早めに出た。

 

自分は14:55に出発!

 

16:00現場。

 

工場内はそれなりに暑いが予想より遥かに低い気温で過ごしやすかった。

 

そういや、また派遣の人休んだ。

 

今は一人でも減るとホントしんどいんよね。

 

なんとかならんか。

 

9月も終わり〜

 

食事日記

1:30 ウインナー、スルメ、チューハイ500ml×2。

12:30 カレーライス。

糖質             100g

タンパク質 30g

脂質             40g

摂取カロリー1200kcal

体重106.3kg