>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年10月26日はお休み③

8:30起床。

 

睡眠時間は11時間〜12時間。

 

長いこと夢を見た。

 

これはこれで面白かったが、カラダは少し疲れ気味だ。

 

寝過ぎも良くないんだな。

 

動けばお金いるしなぁ。

 

ということで、休みの嫁さんと衆議院選挙の投票へ、市役所まで。

 

意外や意外、混んでたわ、びっくり!

 

それから本屋さんで2310円使う。

 

数学独習法と生きるための資本論と2冊。

 

早速読破!

 

少々飢えとったのかなぁ、それと糖質取り過ぎで頭使え司令が出たかやなw。

 

数学はというと微積、代数、幾何、統計を人生に落とし込んでの理解方法と言えようか?

 

わかりやすかったし、自分がわかる程度やからたいしたことないともいえるがね、知識のリペアができたね少しはw

 

派遣がいるのかねーwww

 

さてもうひとつは毎度おなじみ資本論

 

今回気づいたのは、搾取する側も資本増加の歯車になってしまうことがあるということだった。

 

確かに小さなお店から中小企業の経営者は、大きく展開していく時資本をどうやって増やすかがひとつの要素になる。

 

儲けを会社に回すか、個人の生活に回すか。

 

自分は個人に回した割合が高かったんだけど、それはもともとそのためにやっていたからという考えが残っている。

 

そして今頑張っている経営者、特に2世は贅沢していないというか、控えめやったなぁと思うなぁ、今振り返ると。

 

再投資を繰り返すとやっぱり残るね、会社は。

 

次やるときはそうしようかな。

 

うん、そうしようw

 

食事日記

 

13:00スパゲティ、ハンバーグ、ウインナー。

17:00寿司、酢豚、チューハイ350ml×3

糖質             200g

タンパク質  60g

脂質              60g

摂取カロリー2300kcal

体重106.6kg