>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

12月26日はお休み③


0:40 恒例の入浴、食事の準備。

 

夕勤の嫁さんが仕事から帰宅と仕事お休みの長男の寝起きに対応。

 

ステーキがメイン。

 

サブがホルモン焼きそば。またかw

 

自分は控え目といっても、チューハイ3本。

 

川島とノブの有馬記念の予想を観たりで、楽しく会話する。

 

みんな手早く寝る。(なぜかわからないが。)

 

12:25起床。(9時間睡眠)

 

夕方寝たあとなのにまた熟睡…

 

コレはひょっとして病気かもな..

 

天気は☀。

 

気温も高く、過ごしやすいなー。

 

散歩日和。

 

ということで久しぶりの外出でコメダ珈琲へ。

 

ランチの時間だが、シロノとビッグアイスコメダ珈琲を決める。


f:id:srunp:20201226141809j:image

 

嫁さんはクロネージュ(正しい?)とビッグホットコメダ珈琲


f:id:srunp:20201226141819j:image

 

美味いに決まってるんだけど、糖質制限はいつからやれるんだろうか?

 

自分の意志の弱さに驚いている。

 

続いてスーパーに寄って食材の購入(8421円)。

 

ほぼ特売品なんだけども。

 

ズワイ蟹4290円…長女の帰省予定はコロナ蔓延からは初めてなんだけども。

 

それ用らしい。

 

自分はあんまりカニ🦀食べないから。

 

美味いのは間違いないんどけどね。

 

なんていうか、貧乏性だからでしょうね。

 

自分的価値コストパフォーマンス?!かなー

 

帰宅したけど、嫁さんタッテノ希望でドラッグストアへ、ウイスキー購入へ。

 

ウイスキーは山崎と角瓶4リットル。

 

その他美容関係で〆て22853円→自分払い

 

もちろん一括は無理なのでカードで分割。

 

したくなかったが…

 

再度帰宅、入浴後、晩酌。

 

体重は変わらないが、腹周りがさらにキツイ。

 

ということで糖質カットメニュー。

 


f:id:srunp:20201227113846j:image

 

長男の土産と刺し身。

 

このあとは読書。

 

主にケトン体、ケトーシス誘導サプリなどの調べもの。

 

年末年始は残業、早出がある予定だから、断糖高脂質に再チャレンジ。

 

ややアプローチは変えてみるつもり。

 

ーーーーダイエット日記ーーーー

 

1:30  焼きそば少々

13:30コメダ珈琲にて、コーヒー、小倉シロノアール

18:00刺し身、クラフトビール、チューハイ350ml、ハイボール

糖質300g

タンパク質100g

脂質50g

摂取カロリー2500kcal

体重 113.6kg