>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年1月23日は1-2

ケトン人

 

1:30起床。

 

というか喉が渇き、目が覚めてしまった。

 

なんとなくスマホ見てたら、Kindleで面白い書籍を見つけた。

 

「ケトン人」っていう題名。

 

自分がいま目指している生き方だ。

 

内容は、私のような素人でも理解できるように、噛み砕いてわかりやすくなっている。

 

ここで気になったことは、ケトン体質に変わるまでに最大6週間かかるという文。

 

自分は過去2回、ケトジェニックダイエットを行ったんだけど、2回とも3日目にアセトン放出を確認している。(防塵マスクをつけて仕事しているため口臭の変化で)

 

しかし今回のケトジェニックダイエットは25日目にして、まだアセトンの確認が取れていない。

 

まあ確認する手段を購入しなければいけないんだけどw

 

そしてケトフルーもない。

 

いや、若干はある。

 

頭痛が2、3回確認できている。

 

ちなみに今日の現場での頭痛、ダルさは今回のダイエットで最強だった。(これは単なる寝不足も考えられる、午後からは治った)

 

自分にはコレが1番大事で、現場のパフォーマンスに影響してしまうから。

 

今回のケトジェニックダイエットで感じていることは、いわゆる脳内洗浄というか、とにかくアタマの中がスッキリしている。

 

ので、自分は今回のケトジェニックダイエット、

 

既にケトンに入っているのではないか?

 

が現在の答えだ(ユルユルフワフワで自信度はゼロ)。

 

本を読み終わると6:00。

 

昨日よりも量の多い雨。

 

空も凄く分厚い雲に覆われて、夜のようにくらい。

 

土曜日だから道路は空いているだろうね。

 

カッパ来て出発。

 

現場はフル操業、しかも工場内の気温、湿度が高くてとてもシンドイ思いをした。

 

しかもサプリをバイクに忘れてしまってたし。

 

16:30、大雨の中帰宅。

 

とにかくヘルメットのシールドが見にくいなー。

 

ガラコでコーティングしたいんだけど見つからず。

 

俺の家の話

 

そして待望の長瀬智也主演作の「俺の家の話」。

 

長瀬最後の連ドラということで、気合を感じる。

 

自分にドンピシャの話(プロレス好きだから)。

 

この話も主演の長瀬がなぜ能役者を継がずにプロレスラーになったのか?

 

その理由がお父さん(師範、西田敏行)との接点がプロレスだったから。

 

自分とこもいっしょで、長男は野球、プロレスが共通の趣味。

 

気持ちがわかるなー。

 

しかしストーリーは、わりとシリアスで笑いは少ない。

 

これからはわからないけど。

 

18:30ごろ寝落ち〜。

 

食事日記

6:00    mct10g

17:30 ステーキ200g、シーフードミックス炒め、チューハイ350ml×3

糖質5g

脂質50g

タンパク質50g

摂取カロリー1200kcal

体重108.0kg