>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年3月28日は1-2

雨☔。

 

夜中は強く風雨が暴れていたけど、出勤の時は小雨。

 

仕事中は大雨だったけど、帰り道は止んだ。

 

今日は2回泣けた…

 

ラッキーな1日だったが、何故か心が晴れないんだよね。

 

何でなのかな?

 

『俺の家の話』の最終回は泣けた…

 

寿一がいつの間にか死んでしまって、ナレーターのように進行を始めた辺りからだ。

 

今思えば、長瀬自身リアルに最前線から身を引くから、それも被っちゃったのかなー。

 

こんなに面白く、歌と芝居ができるヒトはそういないから。

 

まあ自分のように関係のない奴が長瀬を見てて最近思ったのは、迷ってるってこと。

 

生きがいであるバンド活動ができていないからだろうね。

 

彼の勇姿がもう観れない?となると、過去の映画も観なきゃなー。

 

お疲れさまでした。

 

あとは柔道家の古賀さんのお通夜があり、約3000人の参列があったそうだ。

 

サスガに彼は人物だね、スゴイ人数。

 

それだけ素晴らしいヒトだったんだよね。

 

何度か古賀さんの訃報をネットやテレビで見たんだけど、その度泣きそうになる、いや少し涙が出た。

 

自分もいつまでの人生かわからないけど、これからの目標さえもシッカリしていないし、希望も実際はない。

 

自分を省みて、情けないなと改めて思う。

 

あーっ、誰か助けてくれないか!

 

食事日記

17:30 焼き魚鮭、野菜炒め、アボガド2個オリーブオイル掛け、クルミ、チューハイ350ml×3

間食でガム、これで糖質5g

糖質30g

たんぱく質30g

脂質70g

摂取カロリー1600kcal 

体重102.2kg 今日もケトン人としては合格に近い内容。ずっとカロリーアンダーで来てるからホメが発動しているだろうから、ショック療法入れたいんだけどなー。