>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年1月24日1-3

2:00起床。

 

ケトンとは?

 

読書「ケトン人」。

 

ケトン人とはケトン体を利用して生きているひとのことで、アスリートから重い病気の方まで使っている範囲や理由は様々。

 

最近は自分の様な重度の肥満(コレもかなりの病気)のひとの参加が増加中。

 

ボディビルをかじったことのある私には取っ付き安いダイエット方法でもある。

 

主にケトジェニックダイエットと言われる。

 

糖質を減らし、脂質とタンパク質はカロリーが維持できるくらい取る。

 

そして筋トレなど、運動をやってるほうが良い。

 

自分は交通事故で腰、右肩、右脚を痛めて以来、筋トレはゴムチューブのリハビリ程度。

 

まあ加圧ベルトを使っているので効果はあると思うが。

 

それも2週間に1回くらいの頻度。

 

なぜなら今の自分は肉体労働者だから。

 

戻ると本の内容は体験談なので読みやすく、エビデンス掲示しているので、納得感がある。

 

行動に落とし込んでいかないといけないので、これから何回か読むと思う。

 

6:45また雨の中、会社へ向かう。

 

現場はフル操業。

 

問題無くこなした。

 

体調の方だけど、体重が減っている分2階に上がる時(1時間に2回はアップダウンがある)楽で、心拍数も上がらない。

 

昨日は1度心拍数が上がった。

 

私の摂取しているサプリの内容とは?

 

サプリは1回〜2回摂取する。

 

1回当たり、

 

 

 

最近休みの日はビタミンCであるアスコルビン酸のみが多い。

 

メガビタミンD3を1ヶ月以上行い、だいぶ修理がされたが、高血圧の症状が出てきたため、今は上記の量で抑えている。

 

ナイアシンは時々多めに取り、ナイアシンフラッシュを狙う。

 

血行がよくなり、サウナに行った感じがあるから、コロナ渦の中重宝している。

 

ついに本日体重106.2kgを記録。

 

もちろん明日から戻るだろうが、とても嬉しい!

 

ヤル気が出てきたぞ!

 

食事日記

 

6:00 mct10g

17:00鮭クリーム煮、チューハイ350ml×2

糖質60g

脂質50g

タンパク質50g

摂取カロリー1400kcal

体重106.2kg

2年前のダイエットのベストの106kgにほぼ追いついたけど、休みやからなー。また戻るやろうけど。

長男が明太ポテト春巻というとんでもなく糖質満タンおかずを作ってくれたので、食べないわけにいかない。

 

多分60gは、取っただろう。

 

が、後悔はない。

 

一日断食を交えないといけないなー