>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年3月12日は1-2

曇り、たぶんこのあと雨だろう。

 

6:30頃布団から出て、6:50会社へ。

 

寒さがないのでバイクは快適よ。

 

ロースとんかつのカレーライス(糖質100g)の後にケトンに入れるのか?

 

7:45現場。

 

今日から操業開始なので、午前中は準備から立ち上げで、忙しく過ごした。

 

昨日の17:00から食事していないので、今日帰宅して食べる食事で約24時間のファスティング

 

昨日カレーライス食べたんで調整の意味合いもあるよね。

 

午後にはしっかりとケトンに入ったから、夕食後の18時間後あたり。

 

自分のケースでは仕事の日なんかは、昼間普通のお弁当を食べても、18時間空ければケトンになれるんだね。

 

にわかケトン人になって(2021年3月1日認定、完全なケトン人になるにはやっぱり6ヶ月はやらないと)まだ1回目のテストだからなー、家族にはまだまだ推奨はできんよな。

 

目標は嫁さんと子供二人に勧めたいから(みんな太りやすい)。

 

16:00終業、雨。

 

松のやでいつものように家族セットを買って帰る。

 

今日は初めて豚カツ2枚+ササミ3枚のパターンを注文。

 

ササミはカタログの写真よりかなり小さいのでは?

 

まあいいか、自分は鶏食べれんからw。

 

夫婦共働きの家庭にはホントありがたいメニューで、最早松のやなしでは生きていけない。

 

普段頼むことの多い、とんかつ2枚+エビフライ3本は定価1450円、コレが1000円なんだ。去年コロナの猛威が吹き荒れている頃はワラジ豚カツ3枚や厚切りロースとんかつ3枚のメニューもあり、それを注文していた。

 

また復活してほしい。

 

上記のメニューを現場からの帰りに松弁ネットでオーダーする。

 

最短は注文から25分で仕上がるから、着替えてバイクで帰るとちょうどの時間になるんだよねー。

 

しかも松弁ネットは10〜20%の還元があって、今日みたいにpaypay祭りなんかあると更に安くなる。

 

ちなみに今日なら600円で食べれることになる。

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

お腹空いていたので、結構食べて寝た、19:00くらいかな。

 

食事日記

 

17:30 とんかつ100g、ウインナー100g、ブロッコリーオリーブオイルかけ、魚のフライ、緑豆春雨50g、ビール250ml、チューハイ350ml×2。

糖質60g

たんぱく質50g

脂質70g

摂取カロリー1800kcal

体重104.0kg