>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年3月15日はお休み②

☀だけど、肌寒いね。

 

6:00起床、朝食作り。

 

7:00嫁さんを見送る。

 

9:00ファミリーマート(496円)、 散髪(1760円)。

 

11:00帰宅、ポイ活、パワプロ

 

14:00 河原でウォーキング。

 

16:00入浴&食事の準備。

 

17:00嫁さん帰宅。

 

18:00から晩酌。

 

晩ごはんは昨日嫁さんが仕込んでおいたロールキャベツ。

 

コレが終わったあとは春雨投入で仕上げた。

 

恒例のTV鑑賞は『天国と地獄』の最新話。

 

望月と日高はまた中身は入れ替わる?

 

コレが先週のラストだった。

 

変わると見ていたけどもね、

 

さて今週、変わっていたねw

 

それから徐々に?

 

いや、イッキに?なのかなー。

 

日高の事件の真相、すなわちアニキである東朔也との付き合いがわかることになる。

 

想像以上にアニキはワルくてサイコパスだったから、イッキに日高へ感情が傾いたひと多かったんではないでしょうか。

 

しかしアニキも小さい頃の日高との思い出はしっかりと持って生きていたんで、許せるところもあった。

 

奄美大島へ行く途中で今回は終わるけど、兄弟愛とか全てを晒したあとの日高の行動に感動した。

 

この行動の背景にあるのは、少しの時間の差や行き違いで大きく人生が悪い方に振れてしまった生き別れのアニキが死んでしまうとわかったからなのかなーと思う。

 

自分もそれに少し似た人間関係を少なからず持っていた。

 

けっこうこういうケースを経験しているひと世の中にいるんじゃないかな?

 

レアケースといえばそうだけどね、意外といそうなんよ、近くにさ。

 

ケトジェニックダイエットの状況

 

体型についてだけど、筋トレはしていないけど肉体労働だから、それなりに筋力は付くのだけれど、どっちかというと体力が付くという感じかなー。

 

上半身はやや弛んできた。

 

糖回生の時間が長いんだろうか?

 

健康診断終わったあとは常時50gから100gの糖質を取ってきた。

 

100kg超えの労働者で筋肉もソコソコだから、糖質を若干増やしても最悪シゴトの後半にはケトンに入っている。

 

普通なら仕事始める前にはケトンに入ってるとは思う。

 

昼休みも脳内がかなりクリアなんで、Kindleで本なんかも軽く読める。

 

まあ疲れることは作業内容によっては多少あるけど、暑さだよね、疲れる原因は。

 

工場は冬場でも30℃超えるとき多いからね。

 

シゴト帰りに時々"疲れてますねー"って声をかけられるけど、帰宅前にどこかに寄ろうという余力があって、家でもなにかできるってくらいだから。

 

食事日記

間食 クルミ

18:00 ロールキャベツ、春雨、チューハイ350ml×2

間食 スルメ。

糖質50g

たんぱく質60g

脂質70g

摂取カロリー1600kcal

体重103.1kg