>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年2月5日は2-4

終業後、ファミリーマート(145円)、ローソン(763円)と立て続けに寄った。

 

0:45 いつもより20分遅れで帰宅。

 

嫁さんが休みだったので、入浴の準備ができていた。

 

晩酌時、「ワイフは知っている第4話」を観た。

 

期待を裏切らない内容で、時間の逆行のカギを握るアリスの母親の片平なぎさが主役だった。

 

痴ほう性のなぎさと大倉はコンビニで時間を潰すのだが、このときにアリスのホンネを聞かされる。

 

動揺し、アリスへの理解力のなさに憤慨する大倉。

 

そして、新しい奥さんと大倉の関係もおかしくなってきた。

 

大倉は自分の奥底にある本当の気持ちに少しずつ気付いているような感じだ。

 

まあ大倉の独りよがりではあるが、男はけっこうこんなことを考えるもので、リアリティがあるよね。

 

オモシロイー。

 

最悪の一日が始まる!?

 

3:00頃寝落ち。

 

7:00起床し、読書。

 

8:30派遣先から不意の電話。

 

なんだろう?、朝っぱらから!

 

電話に出てみると、通勤用のバイクの自賠責保険が切れてるというじゃあーりませんか!

 

急いでバイク屋さんで5年間の契約17330円。

 

前回は28000円だったので、かなり安い。

 

しかし任意保険は忘れないのになー。

 

そして派遣会社から電話があり、始末書の提出を求められる。

 

いつのまにか12:00。

 

嫁さんが弁当を食べだす。

 

自分もわかめスープをいただくことに。

 

寝不足のママ会社へ。

 

早速会社で保険のことを咎められる。

 

が、仕方ないことだ。

 

自業自得なだけにね。

 

反省、反省。

 

現場は試験のため1人減。

 

シンドイ。

 

しかし、足腰はいつになく軽い!

 

なんとか頑張れそうだ。

 

そういえば、休憩のとき両腕の3頭の辺りがキューとなる、わかるかなー。

 

なんかむずがゆいというか、なんというか…

 

チョットイライラします。

 

あ~っ、最悪の一日でした❢

 

切り替えよ〜

 

食事日記


f:id:srunp:20210206092317j:image

 

1:00  牛タン、ふすまパン、チューハイ350ml×2、ハイボール

12:00 ウインナーとシーフード入りわかめスープ。

20:00mct紅茶

糖質25g

脂質40g

タンパク質50g

摂取カロリー1200kcal

体重107.3kg