>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年2月6日はお休み

☀。

 

15分の残業。

 

最近作業上の大きなミスが多いとのことで、引き継ぎ時間が、軽く20分を超えるように。

 

今日の職長は残業を少しでもつけてくれるのだが、他のひとは付けないから、早く終わる努力が必要だろうねえ。

 

0:45帰宅、1人で晩酌。

 

久しぶりに自分のソールフードであるカツオのたたきをいただく。

 

最近食べなくなったのは、あるメーカーのやつが不味かったからなんだけど、今回のところは問題ないね。

 

しかし、今日というか昨日のカラダの疲労感はハンパないもの。

 

筋肉痛の尻と妙な疲労感の背中から肩の外側。

 

肩の痛みはサイドレイズ風の作業工程というか、ビニールテープの準備が何度かあるからと気付いた。

 

次からは正しいフォームでやらなければw

 

3:00頃寝る。

8:00に起きて、嫁さんの入浴と食事の準備。

 


f:id:srunp:20210206095657j:image

 

自分はチューハイを飲む。

 

そして、お風呂などの給湯温度設定器の取り付け工事が始まる。

 

これは現在住んでいるアパートのオーナーによる全居室交換要請によるもの。

 

ざっと40分ほどで終了。

 

そして、昼寝をしているともう一回ガス工事の業者さんが来る。

 

今度はインターホンモニタータイプの交換に。

 

アマゾンで1番売れているタイプだね。

 

コレも40分ほどであろうか?

 

違う作業員のかたがやってくれた。

 

まあ訪問営業というものはかなり減ったから、ピンポン鳴ればほぼ宅配便なんだけれども。

 

かなり便利でありがたいねー。

 

それからはポイ活などに勤しむ。

 

20:00 嫁さんと食事で、内容は朝といっしょ。

 

+アボガドかな?

 

そういえば疲労感は全くないなー。

 

イイぞ!

 

23:00嫁さんが深夜勤務に出発したので、自分も就寝する。

 

お疲れさまでした!

 

食事日記

 

1:00 鰹のタタキ、ガンコ豆腐1丁、チューハイ350ml×2

9:00ふすまパン、コーヒー、チューハイ350ml×1、ノンアルコールビール

20:00玉子焼き、ハム、アボガド、アンコ餅ひと口、ハイボール

糖質55g

脂質50g

タンパク質100g

摂取カロリー2300kcal

体重108.0kg