>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年2月9日は1-3

日をまたいで、嫁さんを見送ったあとナルコスを観て寝た。

 

その後読書、またまたケトン関係。

 

6:00起床、

6:50会社へ出発。

7:20会社到着、けっこう混んでた。

7:45ミーティング。

8:00現場スタート。

 

今日は過ごしやすい気温で、これくらいがちょうどいいなー、個人的に。

 

今日は体調がすこぶるイイのだが、ケトンに入ってるのか、昨日の糖質やタンパク質による糖回生なのかわからない。

 

それくらい調子がイイ。

 

昨日現場がラクだったこともあるかもしれないし、昨日久しぶりの体重になったかもしれない。

 

明日から3連休なんだけど、ダイエット中は2日でいいな。

 

しかも温水プールが休みなんで、運動をどうしようかと悩んでいる←この考えが浮かぶことジタイ少し前の自分では考えられないこと。

 

とにかく2日間では疲れがとれなかったんだから。

 

3勤4日間→明け休み1日→2勤4日間→明け休み1日→1勤4日間→休み2日間となっている。

 

有給や振替休日は極力1勤の4日間で取るよう、暗黙のルールが存在する。

 

もちろん強制ではない。

 

16日間働いて2日間の休み(3勤始まりなのでほぼ3日間)のイメージ。

 

明けの休みの前後は早出や残業が絡むから、休んだ感覚がない。

 

そりゃ50のオッサンは疲れるやろ!っていう話。

 

それが今日の気分、正確に言うと先週だいぶカラダを動かさないことにストレスがたまった気分になったんよね。

 

いつまでこの気持ちや体調が続くんだろ?

 

16:30帰宅〜

 

休みやー

 

入浴後嫁さんと晩酌。

 

「俺の家の話第2話」を観た。

 

家業が伝統芸能なのは一般的じゃないけど、ストーリーは、けっこうどの家にもある問題を取り上げていると思う。

 

下半身が不自由で介護を受ける父親と、風呂とトイレを担当する長男の関係はよくわかる心情だ。

 

父親は恥ずかし目がまだまだあるし、長男もメンタルの維持が難しい。

 

あれもこれもと言われるとストレスがたまっていくんだよなー。

 

自分もいずれそうなるかと思うとチョットツライ。

 

そんな感じで見ています。

 

18:30頃 安定の寝落ち〜

 

お疲れさまでした!

 

食事日記

 

6:00  mct紅茶

12:00mct紅茶

17:00  ステーキ300g、ホタテバター、ふすまパン

糖質30g

脂質60g

タンパク質80g

摂取カロリー1300kcal

体重107.3kg    2.1kg増w   何でや