>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年2月17日は明けのお休み

0:00〜  現場。

外は雨が降り出す。

気温がグッと下がるそうだ。

昨日より最高気温が8度くらいとのこと。

 

会社はスノーボーダー多いから喜んでいる。

 

現場の方はフル操業で忙しいほうかな?

 

休憩は一発で1時間取れず、2回に分けた。

 

現場に入ったばかりのときは眠気がキツかったが、珈琲で復活。

 

体調はいいんだが、下痢がキツかったなー。2ヶ月に1回くらいあるパターンで、起きてから5回ほどトイレに駆け込まないといけなかった。これは下痢止め1錠では全然効かない。(普通の下痢は1錠で充分なんだけど)

 

原因はなんだ?

 

mct

は、飲んでいない。

 

オリーブオイルなのか?

オリーブオイルをいつもより多めに採ったことは間違いないけど。

 

それかビタミンCなのかな?(普段20g、疲れている時は30g目分量だけどね)

 

んー、わからん!

 

話題は変わるけど、ビタミンD3を5万IUに上げて数日。カフェインのサプリメントを取る必要がないくらい脳内はクリアだった。

 

自分には合うんよね、D3がね。

 

8:00無事に終業〜

 

休みはすでに始まっているから急ごう。

 

雪がチラホラ降っているし、道路は濡れているし、クルマやトラック多し!

 

慎重に帰ろう、バイクだから。

 

ローソンで低糖質のクルミ1本満足などを購入(1082円)。

 

8:40 無事に帰宅。

 

晩酌しながら「恋は別冊で第6話」を嫁さんと観る。

 

全部を完全に観たわけではないけど、嫁さんに付き合っている。

 

それから2時間位寝て起きる。

 

所さんのポツンと1軒屋を観る。

 

主役は80代のご夫婦は九州熊本のキャベツ農家。

 

農業という活動と酵素を欠かさない食事により、若々しい!

 

それとオリーブオイルをサラダにかけて食べてたことに多少驚く。

 

自分の周辺の話だけど、高齢でオイルとってる人ホントに少ないんよね。

 

コレも健康長寿の秘訣じゃなかろうか?

 

ケトン人目指す方向は悪くなさそうw

 

 

食事日記

 

9:00豚肉と白菜のミルフィーユ、豆腐、明太子、揚げ出し豆腐、クルミ1本満足、チューハイ350ml×2、ワイン×1

糖質60g

脂質75g

タンパク質50g

摂取カロリー1850kcal

体重107.2kg  1キロアップ↑

糖質のせいかな?摂らなくてもこれくらいはなるからねー。1本満足というナッツバーはみんな知ってるやつだけど、血糖値が上がらないもいうことで、ミルクチョコの代わりにテスト。

美味しいね、1本満足は。コレも食べれたらけっこうケトジェニックダイエット続けれそうよ。