>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年2月11日はお休み②

麒麟が来るイッキ見!

 

5:00起床。

 

早速「麒麟が来る 第28話」を観る。

 

十兵衛が公方に出世し、いよいよ乱世の中枢に足を踏み入れた。

 

織田信長が、実質ナンバー2になったあたりの話。

 

将軍家は戦を受ける立場なので、戦利品を奪う機会が少なく、金がなくなっている。

 

一方で、連戦連勝の織田信長には金がたくさん。

 

もうすでにお金で人が動く時代になっていた。

 

やっぱりこの世の中、資本じゃの~と言われている気がしている。

 

本当にそうだったのだろうか?

 

まだまだお米 = お金、いやお米 》お金のハズでは?

 

戦時は農業どころではないし。

 

などと素人ながら考えてみた。

 

結局36話まで観る。

 

織田信長も連戦連勝かと思いきや、負け戦も結構あるんよね。

 

その間、ウォーキング30分、加圧トレーニング20分をしっかり行えた。

 

 

食事日記

 

1:00ハイボール、ナッツ類。

12:00 玉子焼き。

18:00アボガドとマグロのさしみ、トマトの昆布和    え、キャベツと豚肉をチーズ焼したもの、チューハイ350ml×2

糖質30g

脂質70g

タンパク質60g

摂取カロリー1900kcal

体重106.8kg