>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年1月28日は3-1残業予定

曇り→雨の予定

 

麒麟が来るを久々に

 

昨日から徹夜で読書とポイ活。

 

読書はやはりケトン人。

 

ケトンは奥が深く、生化学レベルでの理解が必要だが、まだまだ専門用語を知るレベル。

 

完全理解まではとてもとても。

 

6:00になったので、朝食作り。

 

オムレツとソーセージ。

 

7:00嫁さんを見送る。

 

それから「麒麟が来る!」26.27話を観てから寝る。

 

麒麟織田信長がソロソロ大阪を狙うというあたり。

 

十兵衛は織田信長には仕えず、新体制の足利将軍家の巻き返しにチカラを注ぐことになった。

 

これまではこの男気、正義感がうまいこと回っていたが、悪徳?の力関係が上回ると少々弱く見えてしまうのはなぜか?

 

現代でもこの関係図はあてハマるね、自分の周りでは。

 

政界もこんな感じじゃないのかな?

 

カンジンのダイエット状況は?

 

さて体重は110.2kg。

 

現在はここらへんが基本の体重かな?

 

しばらくは107〜110を行ったり来たりすると思う。

 

5kg単位でレベルが下がっていくタイプだから、諦めずに頑張っていかなくては。

 

16:00からスパゲティを400g、4人前を作った。

 

とりあえず2人前はタラコスパゲティ(明太子)とカニクリームスパゲティ(レトルト)。

 

嫁さんと長男用に。

 

残りは明日食べてほしい、朝食か夕食として。

 

家族で大食いできる特殊な女性特集の番組とお笑いの007、ダウンタウンDXを観る。

 

強風波浪注意報

 

22:55になったので会社へ出発!

 

台風並みの風でバイクがグラグラ〜。

 

ホンマに強烈な風やった、危なかったなー。

 

こんなの久しぶり。

 

11:25 無事に会社へ到着しました。

 

食事日記

 

6:00 わかめスープ。

17:00  アボガド、豆腐、ホルモン、オリーブオイル、紅茶。

糖質20g

脂質70g

タンパク質40g

摂取カロリー1000kcal

体重110.2kg