>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年2月22日は明けのお休み 健康診断

健康診断

 

☀0:15終業〜

 

死にそう〜

 

疲労感ハンパないわ!

 

と、思いながらフラフラで帰宅。

 

シャワーを浴びて直ぐにベッドに入る。

 

意外!?

 

空腹で寝れないんじゃないの?

 

と思っていたけど、疲労が勝っていた感じでスグに眠れた。

 

2度ほど目が覚めるも、完全に起きたのは8:30。

 

ソロソロ帰ってくる嫁さんの食事を作る。

 

今回は甘塩鮭を焼いておいた。

 

9:00に健康診断のため病院へ。

 

血液検査、レントゲン、内科受診と進んでいく。

 

数ヶ月前のコロナピーク時と違い、ひとがかなり多かったな。

 

その割に早く10:20終了。

 

約21時間絶食したから、好きなものを久しぶりに食べようと、スーパーへ。

 

主に自分のケトンダイエット用の食材を購入(3942円)。

 

帰宅してから、嫁さんと合流。

 

晩酌〜♬

 

寿司5貫と春雨(この食べ合わせは血糖値上がらないらしいから)、クルミを魚にチューハイをいただく。

 

12:00頃、強烈の眠気から寝落ち。

 

19:00起きる。

 

嫁さんがお腹すいたというのでうどんを作る。

 

足りないというので冷凍の玄米で牛丼も作る。

 

よー食べるなー。

 

自分は昼食べたから、まったくお腹が空かない。

 

テレビを観ながら、パワプロをやる。

 

23:00嫁さんが深夜勤へ出発するのを見送る。

 

テレビ「激レアさんを連れてきた」を観る。

 

人気youtuberのMAX鈴木がゲスト。

 

自分もこの人の番組はよく見ている。

 

大食いチャレンジのひとなんだけど、食べ方にかなり特徴があるから興味深い。

 

ところどころタトゥーがあるから、元ヤバい人かなーとその風貌から想像していたけど、けっこういいヒトなんだよな、話を聞いてみると(youtubeは食べるだけだから人柄がわからなかった)。

 

食べることが好きだから大食いしているわけではなく、生きていくための職業というか、フードファイターなのだ。

 

自分の記憶では彼は麺かカレーの大食いがほとんどでは?と思っている。

 

今でもトレーニングしているらしく、練習方法を公開、トレーナーもいるとのことで、その人も出ていた。

 

あと食べるテクニックも披露。

 

感心、感心。

 

あの独特な水の飲み方には意味があったのか!

 

それにしても毎日あんだけよく太らないよなー。

 

ウラヤマ!

 

あと知らなかったけど結婚していたらしく、奥さんも出演。

 

若いんじゃないの?

 

しかも奥さんからプロポーズしたとのこと。

 

へーっ、ウラヤマ!

 

とのことで寝ます。

 

お疲れさまでしたーっ。

 

食事日記

 

11:30 モツ鍋、寿司5貫、クルミ、スルメ、チョコ、チューハイ350ml×4、白ワイン150ml。

23:00チューハイ350ml。

糖質65g 寿司とチョコと緑豆春雨分

タンパク質40g

脂質80g

摂取カロリー1800kcal

体重103.2kg  食事前だが記録更新、コレは当然で食事抜いていたから。明日はかなり戻るのでは?あと緑豆春雨の効果を調べたい。