>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年2月23日は1-1

6:00起床、曇のち晴れ。

 

これから天気が崩れるそうだね。

 

バイク乗りにはきついなー。

 

8:00現場、昨日から操業が減産なので、時々作業工程が減り、カラダが楽になる。

 

まだ気温が高く水分補給が欠かせない、あっとゆう間に2リットルの麦茶が空になる。

 

現場は特に変わりなく終わり帰宅。

 

17:00嫁さんと食事。

 

久々にバラエティをということで、「ダウンタウンなう」を観た。

 

強烈な睡魔に襲われ、寝落ち〜  18:00頃かな。

 

22:00頃に眼が開いた。

 

今日ツイッターを見てて、お医者さんがサプリメントはビタミンD3以外効果なしで、喫煙、飲酒、無運動の習慣化を避けることが1番とあった。

 

まさにそうだとは思うが、現代は夜中に働かないといけない人もいれば、ストレスの溜まるサービス業に就いてる人もいて、何かしらストレスの発散がいるわけだ。

 

自分もそうだったから。

 

そういった事情を顧みずに言い切るのはどうかな?思うよ。

 

悪意はないにしても。

 

人間の多くは強い意思をずっと持てないから。 

 

やりたくてもできない。

 

ある資料では人間の意思は消耗品、限定的であるという研究結果があったことを覚えているし。

 

また、日本製のサプリメントは効果が無いについてはよくわかるけどね。

 

そういったカラダに悪い行動の習慣化を防いだり、コントロールする技術の開発を願うね。

 

セラピーじゃなくてさ。

 

23:00 夜勤の嫁さんを見送る。

 

嫁さんはメガビタミンDをやっていて、スッカリ肩凝りの症状が治っているよね。

 

食事日記

 

17:00 キムチ鍋、一本満足、スルメ、チューハイ350ml×2、

ハイボール180ml。

糖質40g

タンパク質60g

脂質60g

摂取カロリー1600kcal

体重104.3kg