>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年3月2日は3-2

現場後記

 

雨、けっこう本降り。

 

0:00現場入り。

 

昼間設備工事をやってる途中なんで、かなり遠回りして現場入りした。

 

休憩も同じように移動しなきゃいけないから、チョット疲れるな、雨だし。

 

3:30休憩。

 

やっぱり休憩中スマホ見てると、両腕がかなり痛くなるというかムズい。

 

マグネシウムかなー?

 

ぬちまーす舐めたほうがいいんだろうね、試してみよう。

 

現場後半(といっても残業だから8時間w)は多分だがケトン人になった気がした(全然疲れん無敵!)けど、カフェインとったしなあ、どうだろう?

 

12:00終業。

 

雨は止んだけど、寄り道せずに帰宅した。

 

帰宅後、自分の昼飯と夕方に帰ってくる嫁さんの夕食の準備をする。

 

食材のブロッコリーなんだけど、以前工場で最小2gのカットをしていたから馴染みが深い。

 

少しその頃を思い出しながらカット、ほぼ7gで。

 

7分間茹でる。

 

トマトのカット、アボガドの皮むきとカット、ハムのカットと焼きを行い、準備終了!

 

入浴後晩酌開始。

 

youtubeの酒飲み番組を観ながら飲むと楽しめる。

 

ドラマじゃ食事の味がわからなくなるからね。

 

15:00 いったん寝る。

 

17:00帰宅した嫁さんと言葉を交わし(内容は忘れた)、また寝る。

 

19:30頃、目が覚めた。

 

特に何かしらするわけでもなく、布団の中で過ごす。

 

22:00になったので、会社へ行く準備をする。

 

ニュースでジャイアンツの練習に長嶋名誉監督が来訪していたことを知る。

 

85才と聞いて多少驚く。

 

脳梗塞を患い、ある程度回復してから見た感じは特に変わったように見えないし、現場に出て来れるくらいだから、元気なんだろうね。

 

それはそれで野球人だった自分はウレシイね。

 

学年で5つ違う王さんも元気そうだ。

 

ONにはいつまでも元気でいてほしい。

 

というところで、会社に行く時間がやってまいりました。

 

今日は残業ないので頑張れそうな気がする。

 

 

食事日記

13:30 ハムのオリーブオイル炒め、ブロッコリーとトマトとアボガドのオリーブオイルかけサラダ、シーチキン、チーズかまぼこ、カップラーメンの麺を緑豆春雨と入れ替えて、ビール500ml×1、チューハイ350ml×1、ハイボール120ml×2、一本満足クルミ

糖質100g

タンパク質40g

脂質90g

摂取カロリー2200kcal

体重104.3kg 

今日はかなり食べることができたがバランスが悪過ぎ〰。