>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2020年サプリメント日記

10/23より

ビタミンD3         5万IU  5粒

ビタミンK2       400mg  8粒

ビタミンC              10g    スプーン3杯

ビタミンBコン50  200g 4粒

ナイアシン     4000mg   4粒

ビタミンA            1万IU   1粒

ビタミンE400  1190mg  5粒 238×5

OMEGA3           6000mg

グルコース           1粒

ぬちまーす                3g

鉄                      2日に1度

イヌリン          2日に1度

 

歴史

8月17日~

ビタミンC  8~10g

ナイアシン 1000mg

ぬちまーすマグネシウム

 

⏺️ビタミンCによる⏺️

下痢3日間の後、お腹の膨張感が7日間続く。

古傷(右肘)の痕が劇的に薄くなった。気付いたのは飲みはじめて1ケ月後くらい。

 

8月20日

ビタミンBコンプレックス150mg 3粒

鉄(時々)36g

 

⏺️全体的な変化⏺️

🔸以前よりは疲れにくい。 

🔸視力が一時かなりアップした。少し落ち着いているが以前よりは見える。新調した眼鏡のピントが合わなくなった。今はピッタリ。

🔸頭の皮膚炎が治まったが、やっぱり7日間くらい頭がやたらかゆかった。

 

⏺️鉄⏺️

毎日飲んでないのは男は必要ない場合があるから。体調が良くなる、気分が前向きになる時がたまにある。

 

10月1日~

ω3                    6000mg          スタート

イヌリン 時々

 

10月11日~

グルコース 1粒

 

10月20日~追加

ビタミンD3   2万IU   スタート

ビタミンK2 6粒         スタート

マグネシウム3粒      スタート

 

10月22日

ビタミンD3↑ 3万IU

 

10月23日

ビタミンD3↑ 5万IU

ビタミンK2 ↑       8粒

ビタミンA      1粒 1万IU  スタート

ビタミンE        1200mg 3粒  スタート

ナイアシン↑   4000mg

⏺️D3飲みはじめて5日め、特に変化はない。

ナイアシン増やしてみた。アルコールの代謝上げたい。

 

10月25日

ビタミンD3を5万IUに上げて3日め、遂に患部の治療が始まったといえるかも。古傷の腰(尾てい骨のちょっと右上、骨盤)と右足首が痛いから。痛さもちょっと違うんよね。今までの痛さより鋭い痛みで、痛みも強い、死にそう…

 

10月26日

ビタミンD3、6万IUへ。

本当に腰が痛い。これはけっこうつらいなー。足首も同様で甲から爪先まで痛さの範囲が伸びている。寝ても覚めても、座っても立てっても痛い。

一方、視力が好調。

気分もカフェインとった感じで、頭の中がクリア。カラダもやや軽く感じる。

眠気がいつもより多く、強い。

食欲もやや抑えられ、甘いものやご飯が欲しくない。

ナイアシン増やしたけど、アルコールへの対応はあまり変わらない。

 

10月27日

痛み止め(ブァファリン)を2錠、食事後にサプリメントといっしょにとったが、ずっと気分悪く、会社でも吐き気が何度もきた。

 

結局自宅で吐いたが水だけだった。

 

これで気分は回復した。

 

ビタミンD3は   10/28から6万IU→5万IUに変更。

 

11月3日

骨盤の修理が一段落した模様。5万IUにして11日め。

ほぼデータ通り。

右足首はまだ痛い。やっぱり手足は時間かかるね。

 

嫁さんも本格的ビタミンD3摂取に取り組むことに。

 

《嫁さんのメニュー》

ビタミンD3         1万IU  1粒

ビタミンK2       100mg  1粒

ビタミンC              10g    スプーン3杯

ビタミンBコン100  100mg 1粒

ナイアシン     1000mg   1粒

ビタミンA            1万IU   1粒

ビタミンE400  1190mg  2粒 

OMEGA3           1000mg

グルコース           1粒

鉄                           1粒

 

11月4日

イヌリン、ビタミンD3、ビタミンK2、ビタミンCだけの摂取。深い意味はない、なんとなく。

 

11月5日

今日は少しダルい感じで、疲労感感じる。相変わらず右足が痛い。

 

11月6日

かなり気分がいい。昨日と違い仕事もやる気が出る。朝方右足首がかなり痛かったが午後からはマシに。あとは歯かな。右上の奥歯なんだけど、歯医者さんに行かなくなって1ヶ月。痛くなる。まさか虫歯かな?歯医者さんにはお墨付きをもらってるんだけど。

 

D3は歯も直すのかもしれないな。この意見は見たり聞いたりはしていないけど、ある意味楽しみ。

 

11月14日

右足首がくるくる回せるようになった!感動〰️

痛みもほぼ無い。

意識して動かすと多少痛みがあるのかな?

嫁さんD3、 2万IUへ

 

ビタミンBコンプレックス50タイプから100mgタイプへ変更 3粒=300mg

ビタミンK2  8粒→3or4粒

 

11月21日

右肘と右足首の傷あとの色素沈着がとれてきている気がする。

 

嫁さんD3、 3万IUへ

 

11月24日

右足首の痛みが動かしても無くなってきた!

まだ、違和感は残っているが。

右足の甲の部分かな?違和感というか、曲げたら少しだけ痛い。

 

12月1日

Bコンプレックスは分けて飲むことにした。威力がすごいのか、一瞬で気分が悪くなり、4〜5時間続く。

 

いままでサプリ一日分の全てを一回で済ませてきたが、さすがにカラダに負担が来だした感じ。

 

ビタミンD3も休みなく5万IU飲んでいるが、それの影響かなー?

 

今日気がついたけど、手の疲れや強張りがなくなっている!

現場も通常操業に戻っているから、この回復は本物だと思う。

 

あとはカフェインに頼らなくても、気分は上々なので、これもビタミンDのおかげかな。

 

歩きについても、ビッコ引いてる感じがなくなったと思う。右足首の可動域が広がってきたからね。

 

右肩の痛みが無くなり、可動域が上がってきている。キャッチボール出来そうな感じがする。元野球人としては嬉しいね。

 

嫁さんD3=4万IU、K2.2粒、マグネシウム

 

12月15日、17日、19日は痛み止め飲むためサプリ休み。

 

最近痛み止めなどのせいで、胃の調子が悪いときあるけど、飲み合わせだろうと思う。

 

どれがどれかわからないから、ビタミンCだけにしようかと。

 

まあ長くても1週間かな。

 

12月20日〜サプリの分割摂取

ビタミンD2万。

 

12月30日

ナイアシン3粒で初の、ナイアシンフラッシュ!