>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年5月12日は2-4早出予定

1:10終業〜

チョイ残。

 

今日は真っ直ぐに帰る。

 

今日は眠れなかったんで、綾野剛主演の映画『ヤクザと家族』をみた。

 

藤井監督の作品で、新聞記者が有名だね。

 

作風が似てるかと聞かれたら似ていないところが多いと答える。

 

国内は2000年に入ってからヤクザへの締め付けがかなり厳しくなったが、山口組の分裂なんかもその影響から。

 

ヤクザの栄枯盛衰が容赦なく証言された感じを受けたね。

 

また日本人の半グレの台頭のところもある。

 

自分はヤクザではないが、その道を結構知っているから、見終わったあとは悲しくなった。

 

もちろんヤクザ自体褒められたものではないが、特に覚醒剤はね、良くない。

 

大手のヤクザの組では決して扱わなかったんだけどね、今はそうでもない。

 

じぶんの住んでる田舎でも、逮捕される人間は薬が多い。

 

バブルの頃に刑務所入ってから15年〜20年経って今出てきたヤクザ屋さんは組自体ないことが多くなった。

 

足を洗って一般人になろうと思っても、5年ルールと言って、ヤクザ抜けて5年間は銀行口座解説から車、スマホの購入、賃貸物件の入居までできないことになっている。

 

ここらへんをわかりやすく描いているから、ぜひ見てほしいね。

 

自分も底辺にいるということには変わりないからね、この映画は身にしみたよ、頑張らないとな。

 

13:30会社へ。

14:15現場入り。

 

いやー蒸し暑い!

 

死にそうや〜。

 

 

 

食事日記

 

2:00 餃子、豚汁、焼きそば少々、チューハイ。

7:00アボガドオイルがけ、豚汁

糖質80g

タンパク質40g

脂質50g

摂取カロリー1600kcal

体重102.1kg