>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年7月19日は1-3

0:40 起床。

 

1:00 嫁さん帰宅。

 

嫁さんはコレから明けのお休みだ。

 

義母が部屋まで来て、明日買い物に連れてってほしいと嫁さんに言っていった。

 

まあ梅雨明けしたんだけど、爽快な一日か?と言われればまだ蒸し暑い感じだ。

 

日中も35℃に近いからねー。 

 

さて話題はオリンピックの作曲担当の小山田だ。

 

自分も10年くらいは、毎日欠かさずTwitterを1日数回確認して、情報を得ている。

 

昨日あたりからその小山田のイジメしていた内容がドンドン流れていたんよね。

 

ホンマだとしたら、許されない行為。

 

しかし、ほぼ同年齢の自分からすれば、自分が若い時は周りでも、しょっちゅうこんなとあったよ。だから驚きはない。

 

でも直接見たことはない。

 

近くではあったと認識しているが。

 

まあここで、こうやってさらされるということは、よほどの人物何やろうねー。

 

反省したとしても、もう表舞台にはねー。

 

悪いことやってるといつかこうやって裁かれるやなーと改めて。

 

 

 

しかし、会社の若いヤツラ(愛情込めてである)は、ナカナカタフやな。

 

現場ではあんまり動かんけど(愛情込めてである)もね、休みの日はキッチリ外出して、散髪したり、買い物行ったり、今一番仲のいいひとりのバカは(愛情込めてである)スマホの命だから、その修理やバックアップなどに一日中神経注いでる。

 

みんなタフや…

 

っていうお話でした。

 

食事日記

 

1:00 カツオのたたき、たこ焼き、チューハイ350ml×2

17:00すき焼き、発泡酒、チューハイ350ml×3

糖質90g

タンパク質80g

脂質50g

摂取カロリー2000kcal

体重102.4kg