>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年10月9日はお休み②

今日は土曜日かぁ。

 

5:30セブンイレブン(1837円)、ファミリーマート(238円)と嫁さんの朝メシ、お弁当、帰ってきてのおやつなど購入、全て楽天ポイントEdy

 

7:00嫁さん見送る。

 

るろうに剣心の映画を2つ観た。

 

時は明治時代か…

 

予想を超えるかなりのアクション映画やった。

 

そしてのぼうの城を観た。

 

和田竜の一大ベストセラー『のぼうの城』を、犬童一心樋口真嗣の共同監督で映画化したやつやね。

 

コレは天下統一目前の秀吉が唯一落とせなかった城として有名な忍城(おしじょう)の話で、2万の豊臣軍に対して500の兵で抵抗したんだけども、仲の良かった農民たちの決起が城主成田長親を救った。

 

当時としては稀なリーダーで、新しいリーダー像とも言えた。

 

いわゆる武闘は苦手だけども、人と人の繋がりを大事に、しかも威張らないというキャラ。

 

こういうリーダーはたまにいたとは思うけども、我を出さす、私利私欲に向かわないリーダーは理想よね。

 

おぼっちゃまくんしかできないともいえるな。

 

ということで時代劇を観て人生を考えさせられたというブログでした、

 

チャンチャン♪

 

食事日記

 

6:00 ウインナー、ハイボール

間食スルメ、ビーフジャーキー、チューハイ。

18:00ハンバーグ、鮭、れんこんとエビのすり身のフライ、パン、チューハイ350ml×3

糖質            150g

タンパク質 120g

脂質             60g

摂取カロリー2500kcal

体重106.2kg