>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年10月8日はお休み①

3:00起床

 

色々と11日のカードの引き落としの準備をする。

 

けっこう使ってしもうたからねぇ。

 

5:00ファミリーマート(322円)。

 

嫁さんのお弁当用の惣菜パン購入。

 

7:00嫁さん見送り。

 

ネットフリックスで「イスラム国で暮らす」と「ゴルゴ13」を観た。

 

イスラム教の勉強は大学でしたから馴染み深い。

 

このドラマはイスラムを守るためには戦争も必要という考え方で起きている悲劇を描いている。

 

人が人を裁けないが、アッラーなら、あるいはコーランの教えでは(ある意味日本の法律並)ということを盾に静粛を繰り返している。

 

が、根底の根底にあるのは貧富の差であって、貧しい人々が利用されているし(もちろん悪い方)、つらい思いをしているんだな。

 

子供なんかも殺人の教育を受けている。

 

改めて平和の維持の難しさを感じる。

 

ゴルゴ13はアニメーションというよりは、漫画の解説のような感じで、自分が昔見ていたアニメーションそのまま。

 

しかしコレでいいんよね。

 

以上

 

食事日記

6:00 チーズハンバーグ、ハイボール

12:00焼き鮭、ハイボール

18:00ハンバーグ、鮭、ブロッコリーハイボール

糖質            50g

タンパク質 100g

脂質             50g

摂取カロリー1900kcal

体重105.6kg