>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年11月27日お休み③

今日も一段と寒いね。

 

10:00散髪(1760円)。

 

11:00ドラッグストアで昼飯とお酒などを買う。(9536円)

 

嫁さんも休みなので、一緒に映画を。

 

先ずは「騙し絵の牙」大泉洋松岡茉優が主演。

 

まあこれは出版社の現状を見せ、どう変化していくか、経営者、編集者が悪戦苦闘するもので、自分も、嫁さんも似たような業界にいたもんで、とても面白かった。

 

紙→デジタルは構わないけど、余剰していく人材をね、どうするのかなのよね。

 

この映画はひとつの答えを出しているが、会社の業態変化ではないということかな。

 

続いては韓国映画の「コンフィデンシャル共助」 ヒョンビン主演。

 

これは刑事ものだけど、北朝鮮と韓国の警察が共通の犯人を追うというものだね。

 

アクションも韓国ならではのリアルさのある、熱い友情が芽生えるナイス!な作品でした。

 

食事日記

12:00 カツ丼、焼きそば。

間食 スルメ、アイスクリーム

18:00カップラーメン、焼酎お湯割り。

22:00豆腐、焼酎お湯割り。

糖質              270g

タンパク質  70g

脂質              50g

摂取カロリー  2300kcal

体重108.1kg