>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年2月13日は3-1は残業予定

3:00起床。

野武士のグルメを4話分一気に観た。

 

主役は竹中直人、野武士の玉山鉄二竹中直人の奥さん役の鈴木保奈美が両脇を固める。

 

主演の香住が定年退職して暇だから、ブラブラと近所から、1泊の小旅行まで(これからはわからないが)の範囲で食べ歩く。

 

食べ歩きといえば同じ原作者の久住昌之のビッグヒット作品「孤独のグルメ」がある。

 

もうseasonいくつかになるほどの長寿番組になった。

 

もちろん観ている。

 

孤独のグルメはほぼランチがメインだけど、野武士は朝食から夕食まであるから、サイドストーリーも幅広くなっている。

 

やや人情味が上がっている。

 

そして読書。

 

今回は血糖値について。

 

オモシロイブログ「ロカボ実験室」なるものを見つけたから読んでみた。

 

けっこう面白いよね、これ。

 

糖質低めうたっている商品を片っ端から食べて飲んで、その後の血糖値をフリースタイルリブレという血糖値測定器で測り、公表している。

 

ケトン人を目指す自分にとっては、いま最高に面白い実験。

 

今やっているメガビタミンD同様実験は面白い〜。

 

ちなみに今日からビタミンDについては1万IU→5万IUへ変更。

 

嫁さんは一旦5万→1万IUへ。

 

今日は夜勤だからウォーキングは休んだのだが、やはり体が疼くというか痛みに近い。特に三頭筋から僧帽筋の辺りかな。

 

シッカリした机がほしいんどけどねー。

 

狭いからだめか〜

 

16:00松のやで豚カツとエビフライのセットを買う(1000円)。今は20%ポイント付くからね。

ほんとにお得なんよねー、我が家にとっては。

 

17:20 嫁さん2日連続の20分残業が終わり帰宅。

 

自分は夕食は抑え気味にし、19:00位から3時間程シッカリ寝ることができた。

 

23:05自宅を出る。

 

今日も暖かい。

 

思いつきでスクーターやめて、カブで行くことにした。

 

23:25会社到着〜

 

残業予定だけど頑張るぞー!

 

食事日記

 

10:00 野菜炒め。

13:00 豆腐1丁、低糖質プリン。

17:30豚カツ、ダイエットコーラ

22:45生クリ珈琲

糖質30g

脂質100g

タンパク質60g

摂取カロリー1900kcal

体重106.8kg