>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年2月19日は2-2

現場後記

0:00終業〜☀

 

12時間拘束、表面上11時間労働、実質6時間労働w。

 

自分の経験からいわゆるパワー系ブルーカラーは実働時間は半分ととらえているが、今日は盛りだくさんで、昼休憩(といっても早出だったからすでに出社後9時間が経過)前にエネルギーが枯渇してしまった。

 

でもケトンに入っていたと思う。

 

ここで秘密のサプリメント、ケトンと相性のいいカフェインサプリを一錠。

 

無事に回復!

 

後半ももうひとつ余分な作業を踏ん張ってこなした。

 

とても満足♬

 

帰宅前にファミリーマートへ(369円)。

 

嫁さんのアイスとファミチキを購入。

 

晩酌しながら「ワイフは知っている」を観た。

 

今回は、もう過去のことがバレそうというところから、やや離れていく。

 

主役の大倉の優柔不断さが指摘されるが、新旧どちらの奥さんにも同じような対応をしているように見える。

 

ともすれば結婚生活、ひいては人生は自分次第であることに気づくのでは?

 

という感想を持ったんだけどね。

 

4:00頃寝て、8:00に目を覚ます。

 

一応早出予定だったが、キャンセルの可能性が高かったので連絡を待った。

 

10:00ジャストに会社から早出キャンセルのTELを受けた。

 

さぁ寝ようと思ったけど寝れず…

 

お腹も空いたこともあったからかな?

 

嫁さんも起きたので昼前にスーパーへ買い物(6535円)に。

 

午前中はかなり冷え込んだけど、午後からは回復傾向。

 

明日から2.3日の間は4月下旬並みの気温になるらしい。

 

ああ、工場はアツアツやろうね。

 

話をスーパーに戻す。

 

今日は珍しくイカが多かった(その他の魚もいつもより豊富だった、しかも安い!)ので、2杯買って下処理して冷凍室へ。

 

軽く食事。

 

14:45になったので会社へ出発!

 

しかし眠いなー、なんとかならんか…

 

運転気をつけよう。

 

食事日記

1:30  鍋(豚肉、ガンコ豆腐、しらたき)、玉子焼き、チューハイ350ml×2

9:30  卵わかめスープ、厚揚げ豆腐、チーズ、オリーブオイル10g

13:00 白身魚のフライ、牛肉ともやし、ダイエットコーラ

糖質20g

タンパク質50g

脂質80g

摂取カロリー1900kcal

体重105.5kg

 

11:30 スーパーで買い物中下痢のサイン。ヤバいなと思いつつ買い物を続けたけど、やっぱり保たずトイレに。やっぱり生オリーブオイルは強烈だ。mctと同じ破壊力である。

 

しかしmctも段々飲めるようになるんだな、コレが。

多分生オリーブオイルも耐えれるようになると思う。量もいきなり15〜20gいったからな。気をつけないとね。