>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年3月30日はお休み①

0:30 愛犬がお腹が空いたと起こしにきたので、対応する。

 

飲み過ぎでひどく喉が渇く。

 

ペットボトルのお茶を300mIほど飲むが、これがうまい!

 

お茶は『午後の紅茶、無糖』と『おーいお茶』とどこかのパックで湯出しする麦茶を飲んでいる。

 

時々コーヒー。

 

会社では必ずコーヒーを1杯以上飲む。

 

サプリメントの時はペットボトルのキレイな水。

 

今日から休みで、なんの予定もないからそのまま起きて、色々な情報整理をする。

 

情報整理はけっこう大事にしている。

 

日記以外にも3種類のデータをとっているから。

 

今日は嫁さんも休み。

 

久しぶりに被ったなー。

 

11:00頃から、隣町のドン・キホーテまで買い出しに行く。

 

主に酒類でおかずになる食材は3日分くらい。

 

1ヶ月振りくらいのドン・キホーテ

 

靴下買おうかな?と思ったけど、ちょうどいいヤツが無かった。

 

基本ローカットで、メッシュがいいんだけどね。

 

食材も牛肉のステーキが無かったけど、ホルモンはあった。

 

炭酸水もメジャー系は無し!

 

だけどやっぱり春!

 

商品の様変わりもけっこうあったよ。

 

個人的にはビーフジャーキーのいいヤツを見つけた。

 

予想通り美味しかったから、また買いたい。

 

13:00帰宅。

 

今日は嫁さんがたこ焼きか、お好み焼きを食べたがっていたので、お好み焼きにした。

 

生地かなり少なめのキャベツメインにしたから、糖質はどうだろう20g程なはずだ。

 

まあソースかけたから、プラス10gかな?

 

16:00頃寝落ち…

 

20:00会社からのtelで起床。

 

一瞬不安がよぎった〜

 

要件は大したことなく、いつも月末締めの書類仕上げとくねー、という話。月末から月初にかけて自分が休む場合、派遣社員用の書類を上司に当たる人が完成させてくれるんだけど、自分の上司が休みだったからということでね。

 

この件でtelもらったのは初めてw

 

電話くれた上司の人は近所な同い年の人。

 

彼も人格者で、感情をあまり出さないタイプ。

 

コレはストレス溜まるやろなーと思い、この間2人で喋ったときに質問してみた。

 

ストレス発散はどうしているんですか?とね。

 

案の定、酒を。

 

自分の2倍くらいだったんよね、量が。

 

チョットびっくりしたね。

 

確かに身長は178cmほどあるし、飲めんことはない。

 

という上司(違う班だけどね)の話。

 

起きたので、プロ野球観戦。

 

主に中日-巨人をDAZNで観る。

 

結局3-3の引き分けだった。

 

中日のエース大野雄大をここまで(開幕から4戦目)引っ張るのはどうかな?と思ったけど、地元初戦+去年ほとんど打たれなかった相性なんかも考えてだろう。

 

投手陣に自信を持っているという与田監督の考えの表れだね。

 

あとは広島-阪神に注目していたけど、すでに試合は終わっていた。

 

結果は1-0で広島、森下の粘りから継投で勝つ。

 

阪神は予想通り、打ち疲れ。

 

コレは野球あるあるだね。

 

対戦相手が変わるとけっこう爆発したあとは0行進が続く。

 

明日は甲子園準決勝、非常に楽しみしている。

 

食事日記

 

14:00 お好み焼き、イカ、ウインナー、チューハイ350ml、マッコリ、ワイン。

22:00 ビーフジャーキー、ツナのお菓子、チューハイ350ml×2

糖質80g

たんぱく質100g

脂質60g

摂取カロリー2800kcal 

体重100.9kg