>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年5月14日は1-1

0:40 起床、お風呂の準備。

 

1:00嫁さん帰宅。

 

食事を作ったんだけど、嫁さん昼間ラーメンと焼きそば牛丼を食べたんで気持ち悪いらしく、あまり食べなかった。

 

今、会社で話題の『リコカツ』をまとめたやつなんかを合わせて、一応4話分を観た。

 

確かに瑛太は面白いなー。藤岡弘、を感じさせるわ。

 

離婚から始まる恋愛?の発想は面白いな。

 

6:45 ソロソロ梅雨入りのようで、怪しい空模様の中会社へ

 

今日は班員10名中、5名休み、1名研修。半分はいつもと違う人たちと組むことになった。

 

午前、午後と応援の班はA班からB班へと変わる。

 

やや苦手な班だからねー(両班とも)

 

適当にやらなきゃいけないな。

 

そういえば昨日から『御嶽百草』という漢方薬を飲んでいる。

 

胃腸薬となっているが、心療効果や睡眠改善効果もあるということで採用。

 

チョットビックリ!

 

かなり落ち着いた精神状態でいられるんだよな。

 

もう一つ期待している睡眠改善については判断が難しい。

 

効いてるといえば効いてるしなー。一旦眠くなるとかなりそれが続くみたいなんよね。

 

嫁さんにも投与中。

 

まあ、この人は常に寝ているから関係ないかな…

 

 

食事日記

1:00 玉子焼き、鮭、ワイン。

6:00玉子焼き、鮭、昆布茶。

17:30春雨とこんにゃくとしめじとウインナー炒め、アボガドオイルがけ、チューハイ500ml、ワイン。

糖質90g

タンパク質40g

脂質50g

摂取カロリー2200kcal

体重101.0kg