>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年8月4日は1-3

8:00〜16:00現場作業。

 

16:30帰宅。

 

今日は家内がお休みなんで、色々夕食用に買い物してくれていた。

 

特に大トロメインのお寿司は美味かったねー。

 

あとはモスバーガーか。

 

これは嫁さんの昼飯だったらしいが、コレも久しぶりで美味かったなー。

 

今日の楽しみはオリンピックの野球、準決勝。

 

相手はライバル韓国。

 

結果はご承知の通り勝ったんだけど。

 

なかなかの接戦でどちらに転んでもおかしくない実力差だった。

 

久しぶりに野球を最初から観たが、日本はスモールベースボールをうたっているんだけども、韓国チームのほうがしぶとく、そして粘る野球をやっていた。

 

例えば、打者。

 

2ストライク取られたら、みんなバットを短く持って打席に挑んでいた。

 

これは長打を捨て、バットにまずボールを当てることを選んでいるからだ。

 

三振からは何も生まれないことをよく知っている。

 

フィールド内にボールを打てば(フライよりはゴロがよい)、捕球ミスと送球ミス、あるいは判断ミスであるフィルダースチョイスなんかも可能性が出てくる。

 

カッコよさは二の次になるんだな。

 

まだ日本チームは甘いと言わざるを得ないが、本来長打が魅力のそれぞれのメンバーがチームバッティングを見せている。

 

もっと徹底すれば勝利は堅いね。

 

食事日記

 

1:00つけ麺少々。

6:00ご飯、ウインナー、卵焼き

18:00寿司、発泡酒

糖質 300g

タンパク質  60 g

脂質60g

摂取カロリー3400kcal

体重102.9kg